お問い合わせ電話番号 0197-41-3200
文字サイズの変更:標準|大きい|最大

所長ごあいさつ

奥州市国保前沢診療所所長 鈴木 順

前沢診療所のホームページにようこそ!(^^)/

このたび、平成28年4月1日から所長として赴任しました鈴木 順(じゅん)と申します。前沢診療所は平成26年8月から休診の状態が続いており、地域住民の方々から一日も早い再開所を望む声が多く聞かれたと伺っておりました。一方、私はしばらくの間、岩手医科大学に在籍し心療内科医として診療や学生指導に携わって参りましたが、いずれは故郷である奥州市に戻り地域医療に貢献したいと考えておりました。今回ご縁がありまして、奥州市のみなさまに温かく迎えていただきましたことに、大変感謝いたしております。

私のめざす医療の基本理念は『思いやりの心』です。単に病気を治すことだけではなく、病んでいる患者さんと共に病気と向き合い、患者さん自身がご自分とも向き合えるような支援をしていきたいと思っております。

さて、前沢と言えばどなたでもすぐに思いつくのが前沢牛ですね。奥州市前沢では毎年6月に『前沢牛(うし)まつり』が開催されます。肉牛の一流ブランドである前沢牛が格安の値段で賞味できるとあって、毎年全国各地から大勢の観光客で賑わいます。前沢診療所は、お祭り会場のすぐ近くにあります、みなさまのお越しをお待ちいたしております。

平成28年5月9日

奥州市国保前沢診療所所長 鈴木 順