奥州市水道部
 HOME >> お知らせ


水道部お客様センターはメイプル西館2階に移転しました

胆沢総合支所に設置していた水道部お客様センターは、平成23年9月1日から水沢のメイプル西館2階に移転しました。

水道部お客様センターが移転したメイプル西館の周辺は、JR東北本線の水沢駅や各区からのバス路線が接続されているとともに、市が運営するコミュニティバス等も利用できます。車の方は、メイプル西館の専用駐車場を利用することができます。

【お客様センターの業務】

  • 水道の使用開始、中止届け
  • 納付書の再発行
  • 水道料金の相談等
  • 水道料金の納付

※ 水道料金は、銀行・農協・郵便局・コンビニエンスストアでも納付できます。

【お客様センターの場所、営業時間等】

  • 場  所:メイプル西館2階(奥州市水沢字横町95)
  • 営 業 日:月曜日から金曜日(祝日・年末年始を除く)
  • 営業時間:午前8時30分から午後5時15分まで(電話:午後5時30分まで)

== 水道料金等に関するQ&A ==

Q1
水道料金は、どこで納めればよいのですか?
A1
お近くの銀行や農協、郵便局、コンビニエンスストア、水道部お客様センターで納めることができます。
Q2
納付書を紛失した場合、再発行の手続きはどうすればよいのですか?
A2
再発行は、水道部お客様センターで行ないます。
水道部お客様センターまで出向けない場合は、電話で水道部お客様センターに再発行の依頼を行なうことで、後日、郵便で受け取ることができます。
水道部では、納付書の紛失や納め忘れのない「口座振替」をお勧めします。
Q3
水道料金に関する相談は、どこで行えばよいのですか?
A3
これまでどおり、水道部お客様センターで相談をお受けします。

【問い合わせ先】

水道部お客様センター 電話:0197-25-6700



TLS v1.2以上に対応した環境でご利用ください。
PDF形式のご利用にあたっては、アドビ社が無償配布する「Adobe Reader」の組み込みが必要になります。 ご使用になっていない方は右のボタンをクリックしてダウンロードしてください。

本ホームページに掲載の記事・写真・映像などの無断複製、転載を禁じます。
すべての著作権は奥州市に帰属します。
Copyright(C) City oshu Iwate.All-rights reserved.