HOME >> 暮らしと水道

  引越時の手続き(開栓・閉栓の申込)

▼使用開始・中止のお申込み
 ▼お申込みが必要な場合
1.転居等で水道の使用を開始、又は中止するとき(5日前までにご連絡ください)
2.水道使用者の名義がかわるとき
3.長期間水道を使用しないとき
4.その他お申込みをしていた内容に変更があったとき

※実際には転出しているにもかかわらず、使用中止のご連絡がないと、その後について水道の使用がなくても基本料金が発生しますので、十分ご注意ください。


▼使用開始・中止のお申込みをする場合
お申込みの前に、次のことを確認してください。
1.使用を開始、又は中止する物件の住所
 (アパート・マンション等のときはアパート・マンション名及び部屋番号等も)
2.氏名
3.連絡先の電話番号
4.使用開始日、又は使用中止日
5.転居前後の住所
  (アパート・マンション等のときはアパート・マンション名及び部屋番号等も)

※使用中止日は、ご連絡をいただいた当日以降となります。日付をさかのぼって使用中止の手続きをすることはできかねますので、十分ご注意ください。
※マンション・ビルなど建物全体を一軒としてご契約いただいている場合は、転居される方の戸別申込みの必要はありません。あらかじめ、管理者(大家等の所有者及び管理会社等)にご確認ください。
※水道料金のお支払いは、便利な口座振替をお勧めします。
■ 問い合わせ先
奥州市水道部お客様センター 電話0197-25-6700(代表)

MicrosoftInternetExplorer5.5以降のブラウザの使用をお勧めします。
PDF形式のご利用にあたっては、アドビ社が無償配布する「Adobe Reader」の組み込みが必要になります。 ご使用になっていない方は右のボタンをクリックしてダウンロードしてください。

本ホームページに掲載の記事・写真・映像などの無断複製、転載を禁じます。
すべての著作権は奥州市に帰属します。
Copyright(C) City oshu Iwate.All-rights reserved.