|
 |
|
|
3月末に公開した「食の黄金文化・奥州」魅力動画~走馬灯料理篇~の視聴が、このほど1万回を突破しました。 奥州市の食等を通じて、市の知名度の向上と市の魅力を全国に発信するため、ユーモアあふれる展開で視聴者のマインドに訴えかける動画としました。 奥州にゆかりのある方が最期を覚悟したときに見たものは……。 まだ視聴していない方は、下記リンク先よりご覧ください。
|
 |
|
 |
|
|
|
 |
|
|
奥州市の食等を通じて、市の知名度の向上と市の魅力を全国に発信するため、「食の黄金文化・奥州」の動画を制作しました。 2年前に制作した「食の黄金文化・奥州」~The True Taste of OSHU~の第2弾となります。 今回は、ユーモアあふれる展開で視聴者のマインドに訴えかける動画としました。
|
 |
|
 |
地域6次産業化の活動拠点施設
(2016年07月31日 更新 )
|
 |
|
|
市では、「奥州市産食材を米は100%それ以外は50%以上使用していること」などの要件を満たしている市内の飲食店を、奥州地産地消こだわりの店「う米のおうしゅう食の黄金店」として認定しました。
|
 |
|
 |
|
|
地域6次産業化ビジョンの基本理念である「本物の食がある」という意味の「食の黄金文化・奥州」を全国に情報発信するため、PR動画を制作しました。ぜひ一度ご覧ください。
|
 |
|
|
このたび市では、本市の基幹産業の農業を基軸に、異業種産業との連携により、農林畜産物等の高付加価値化を図り、新しい内発型ビジネスモデルの創出と地域農業の可能性を広げ、地域ぐるみの産業振興の実現のため「奥州市地域6次産業化ビジョン」を策定しました。
|
 |
|
|
市では「食の黄金文化・奥州」ロゴマークの使用ガイドラインを作成しました。このガイドラインに沿って市産食材のイベントや、市産食材を使った料理などのPRに使用できますが、使用には市への届出が必要です。
|
|