選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です

ページの先頭


ネットワークの不具合による業務システムの停止について

最終更新日: 2017年12月01日

11月30日(木)にネットワークに不具合が生じたことにより、一時、業務システムが停止し、住民票や各種証明書等が発行できない、または住民異動処理等ができないなどの事態が発生しました。
現在はネットワークが復旧し、平常どおりに住民票や各種証明書等の発行が行われています。

住民の皆さまにご迷惑をお掛けしたことをお詫びしますとともに、今後、このような事態が発生しないよう努めてまいります。

なお、今回の不具合の概要については次のとおりです。

■原因
執務室に設置した通信機器に接続しているLANケーブルの挿し違いにより、データ通信量が増大したことによって通信障害が発生 

■発生した時間
平成29年11月30日(木) 午前8時30分から午後1時まで(仮復旧時間)
本復旧時間 午後3時

■影響範囲
奥州市役所(本庁)及び水沢区内の施設

■影響が生じた市民サービス
他の窓口(総合支所の窓口)を案内したもの、後日郵送により対応するなど、窓口での市民サービスに影響が生じました。
 ・住民票等  124件
 ・税証明等  68件
 ・福祉関係手続  23件

 


+ + + お問い合わせ + + +
総務課情報システム係
電話: 0197-24-2111(内線435・436)  FAX: 0197-22-2533
奥州市 Copyright(c) Oshu City All rights reserved.