選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です

ページの先頭


奥州市民活動支援センターについて

最終更新日: 2018年07月10日

 奥州市民の主体性と個性を尊重し、市民による市民のためのまちづくりを推進するため、市民による社会貢献活動の促進及び市民活動団体と行政による役割と責任を伴ったパートナーシップを築いていくことを目的として、メイプル地下に設置しています。

 
 奥州市民活動支援センターは、コミュニティ活動やボランティア、NPOなどさまざまな分野で自発的な市民活動を展開している皆さんやこれから活動をしょうとしている皆さんを応援する施設です。


 さらに、広域的な情報・人材交流ネットワークの拠点として、市民と市民活動団体、企業、行政の協働の橋渡しの役割を担うことや市民活動に関する情報の提供、活動団体相互の交流と連携の促進やさまざまな社会貢献活動を行う団体の自立のお手伝いをします。


 中間支援NPOの特定非営利活動法人夢追座が新たに平成30年4月より市の委託を受けて、運営及び事業を行っています。

 

スタッフが皆さんの活動のお手伝いをします。何でも遠慮なくお話ください!

 

詳しくは下記リンク先の「奥州市民活動支援センター」ホームページをご覧ください。

+ + + お問い合わせ + + +
地域づくり推進課市民活動係
電話: 0197-35-2111(内線321・322)  FAX: 0197-35-7466
奥州市 Copyright(c) Oshu City All rights reserved.