ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > フラワースポットinおうしゅう > オープンガーデンおうしゅう
フラワースポットinおうしゅう

本文

オープンガーデンおうしゅう

印刷用ページを表示する 更新日:2021年4月1日更新
<外部リンク>

オープンガーデンおうしゅう 4月20日より随時オープン!

※新型コロナウイルス感染拡大防止の対応について注意がありますので最後まで一読下さい。


 

「オープンガーデンおうしゅう」の会は、今年で14年目を迎えます。

今年も、各庭主の思いのこもった14軒の庭を公開いたします。

ぜひ、足を運んでみて下さい。

オープンの日時等は「オープンガーデンおうしゅうガイドブック2021」でお確め下さい。

 

「オープンガーデンおうしゅうガイドブック2021」(A5版カラー全28ページ)は、

下記販売店にて1冊定価300円にて販売しています。

数に限りがありますので、お早目にお求めください。

ガイドブック販売店

 

オープンガーデンおうしゅうガイドブック販売店

ガイドブックのお問い合わせ先

「オープンガーデンおうしゅう」の会

 事務局/大石 冨美子 電話 0197-52-3824

お庭訪問のマナー

  ・公開日と時間をお守り下さい。

  ・電話予約の必要な庭は連絡してから訪問して下さい。

  ・昼食時間帯はご遠慮下さい。

  ・路上駐車や大声での会話など、近所の迷惑になるような行為は、お慎み下さい。

  ・訪問やお帰りの際には、お声がけ下さい。

  ・敷地内のプライベートな場所への立ち入りはご遠慮下さい。

  ・花や種の摘み取り、枝折りはしないで下さい。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止の対応について

オープンガーデンおうしゅうより

 新型コロナウイルス感染予防対策として、感染リスクを高める密閉・密集・密接の「3つの密」を避けるよう「自由見学」を基本といたします。

各庭主の自粛事項

1 対面での花や庭の説明等の対応

2 飲み物・菓子類の提供、屋内での接待

庭見学の皆様へのお願い

1 風邪のような症状のある方、平熱よりも体温が高い方はご遠慮願います。

2 多人数での見学は差し控えてください。

3 マスクの着用をお願いします

4 見学者が複数いた場合は、間隔を2m以上確保してください。

 

このように不安で落ち込んだ世の中ですので、花や緑に癒され、心の安らぎを得ていただくとともに、日頃のストレスを解消し、リフレッシュしていただければ幸いです。