ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

奥州市は皆さんが思い描く“ふるさと”の実現に向け、いただいたご寄附を市が進める事業に使わせていただきます。ふるさとに貢献したい、応援したいという皆さんからのご支援をぜひお願いします。皆さんの想いを奥州市の未来へつなげましょう。

人気返礼品

前沢牛サーロインステーキ2枚セットのイメージ写真

前沢牛サーロインステーキ2枚セット

寄付金額:33,000円

南部鉄器 鉄瓶 姥口アラレのイメージ写真

南部鉄器 鉄瓶 姥口アラレ

寄付金額:33,000円

江刺金札米ひとめぼれ 無洗パック米 5キログラム×6回のイメージ写真

江刺金札米ひとめぼれ 無洗パック米 5キログラム×6回

寄付金額:57,000円

国民宿舎サンホテル衣川荘 1泊2食宿泊券のイメージ写真

国民宿舎サンホテル衣川荘 1泊2食宿泊券

寄付金額:32,000円

使いみち

みなさまの応援が大きな成果となりました。

カヌージャパンカップ

国内有数の難関コースである胆沢ダム直下の胆沢川で、カヌー競技の日本最高峰のシリーズ戦「カヌージャパンカップ」を2017年に初開催。
オリンピック出場選手、日本代表選手などトップレベルの戦いが繰り広げられました。

カヌージャパンカップの写真

いわて奥州きらめきマラソン

美しい田園風景と残雪の焼石岳を望むロケーション。「自分史上最高のRun 市民史上最高のFun」をキャッチフレーズに、市民を挙げて全国から訪れるランナーをもてなす奥州市の一大イベントです。

いわて奥州きらめきマラソンの写真

ILC出前授業

ILC(国際リニアコライダー)計画とは、全長20から50キロメートルもの大規模研究施設で、宇宙の謎に迫る計画です。
奥州市では、ILCが完成する頃に社会で活躍する子どもたちの科学やILCへの関心を高めるため、出前授業を開催しています。

LC出前授業の写真