ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 岩手県奥州市ILC推進室 ~ILCを東北に~ > 当室について > 当室について > 6月2日「ミスターブラックホール 本間チーム 講演会」開催のお知らせ

本文

6月2日「ミスターブラックホール 本間チーム 講演会」開催のお知らせ

印刷用ページを表示する 更新日:2019年5月22日更新
<外部リンク>

 国際協力プロジェクト、イベント・ホライズン・テレスコープは、4月10日、世界各国で同時に記者会見を行い、ブラックホールの撮影に初めて成功したと発表しました。ブラックホールの存在を目に見える形で姿をとらえたことは、世界で初めての快挙です。

 今回、イベント・ホライズン・テレスコープ日本チームの代表である、本間希樹国立天文台教授・水沢VLBI観測所所長と本間チームの皆様を講師にお招きし、標記講演会を開催します。

 ※Eメール、FAXによる入場整理券の申込受付は終了しました。

 

日時・場所等

日付

令和元年6月2日(日曜日)

時間

午前10時~正午(開場:午前9時半)

場所

奥州市文化会館(Zホール)中ホール

    (奥州市水沢佐倉河字石橋41)

定員

500名 (Eメール、FAXによる申込受付は終了しました)

入 場 料

無料ですが、聴講には入場整理券が必要です

申込方法

Eメール、FAXによる入場整理券の申込受付は終了しました。

ミスターブラックホール講演会チラシ [PDFファイル/155KB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)