ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 令和2年度全国高等学校総合体育大会卓球競技大会

kuraudofandhingu<外部リンク>

総務企画・競技式典
総務企画・競技式典
宿泊衛生
輸送警備
高校生活動

kitakantou<外部リンク>


本文

令和2年度全国高等学校総合体育大会卓球競技大会

印刷用ページを表示する 更新日:2019年7月17日更新

全国高等学校総合体育大会(インターハイ)

 全国高等学校総合体育大会(インターハイ)は、全国高等学校体育連盟(昭和23年発足)が全国各地で個別に開催していた競技種目別選手権大会を昭和38年度の新潟大会から統合して誕生した大会で、現在では、規模及び内容において高校生最大のスポーツの祭典に発展し、夏季大会及び冬季大会が開催されています。
 令和2年度においては、2020年東京オリンピック・パラリンピックの開催決定に伴い、当初予定していた北関東4県での開催が困難な状況となり、開催そのものが危ぶまれる状況でしたが、全国から開催を募り、全30競技のうち、11競技は北関東、19競技は全国16府県において分散して開催されることとなり、奥州市において卓球競技が開催されることとなりました。

卓球競技

開催期間:令和2年8月10日(月曜日)から15日(土曜日)まで
競技会場:奥州市総合体育館(岩手県奥州市水沢羽田町うぐいす平72)

当ページへのリンクについて

 このページへのリンクはフリーです。ただし、リンク元のウェブサイトの内容が、法令や公序良俗に反する場合などには、リンクの削除をお願いする場合があります。なお、本ページは、予告なしにURLを変更したり、削除したりする場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 リンクの際は、以下のバナーをダウンロードの上、お使いください。
interhighbnr