ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 奥州市介護情報サイト > 【介護保険事業者対象】台風14号による大雨等への注意喚起について

本文

【介護保険事業者対象】台風14号による大雨等への注意喚起について

印刷用ページを表示する 更新日:2021年9月17日更新
<外部リンク>
 台風第14号や、日本海で発生した別の低気圧が本県に接近し、大雨となることが予想されています。
 今後の気象情報などに十分留意し、連絡体制の確認を行っていただきますようお願いいたします。

 令和3年5月20日から避難情報等の区分が変更され、警戒レベル3は「高齢者等避難」に変更となりましたのでご注意願います。

 万が一、次の報告対象高齢者施設に該当する高齢者施設において被害が発生した場合には、「別紙様式1 被災状況整理表」によりメールにて報告願います。
 また、今回の報告から、令和3年度に整備された「災害時情報共有システム」を実際に使用することとなります。今後の台風の進路状況等に応じて、システムを通じて報告指示がある見込みですので、報告指示があった場合は対応が必要となりますのでご留意をお願いいたします。
 なお、次の報告対象高齢者施設に該当しない通所系施設等についても、被害が発生した場合には、「別紙様式2 被災状況整理表」を参考に、電話、メール等により報告願います。

○報告対象高齢者施設(別紙「対象施設種別」より)
 (1) 地域密着型介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム)
 (2) 認知症対応型共同生活介護事業所
 (3) 小規模多機能型居宅介護事業所
 (4) 看護小規模多機能型居宅介護事業所

○報告先
 奥州市福祉部長寿社会課介護給付係
 電話:0197-34-2197
 Fax :0197-51-2373
 E-mail chouju1@city.oshu.iwate.jp
 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)