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【介護保険事業者対象】災害発生時の被災状況等の把握について

印刷用ページを表示する 更新日:2021年10月6日更新
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 災害発生時における社会福祉施設等の被災状況については、厚生労働省からの通知に基づき、厚生労働省へ情報提供をすることとなっております。
 次の報告対象高齢者施設に該当する高齢者施設において被害等が発生した場合には、「別紙様式1 被災状況整理表」によりメールにて報告願います。
 令和3年度に「災害時情報共有システム」が整備されたことに伴い、今後は当該システムにより報告することとなりますが、対象災害等によっては、これまでと同様に「別紙様式1 被災状況整理表」により情報収集する場合もありますので、報告方法の指示により対応をお願いします。
 なお、次の報告対象高齢者施設に該当しない通所系施設等についても、被害が発生した場合には、「別紙様式2 被災状況整理表」を参考に、電話、メール等により報告願います。


○報告対象高齢者施設(別紙「対象施設種別」より)
 (1) 老人短期入所施設
 (2) 養護老人ホーム
 (3) 特別養護老人ホーム
 (4) 軽費老人ホーム
 (5) 認知症高齢者グループホーム
 (6) 生活支援ハウス
 (7) 介護老人保健施設
 (8) 介護医療院
 (9) 小規模多機能型居宅介護事業所
 (10) 看護小規模多機能型居宅介護事業所
 (11) 有料老人ホーム
 (12) サービス付き高齢者向け住宅

○報告先
 奥州市福祉部長寿社会課介護給付係
 電話:0197-34-2197
 Fax :0197-51-2373
 E-mail chouju1@city.oshu.iwate.jp

 

報告様式

(別紙様式1)被災状況整理表〔報告対象高齢者施設用〕 [Excelファイル/28KB]

(別紙様式2)被災状況整理表〔1以外の施設用〕 [Excelファイル/28KB]

 

厚生労働省通知

災害発生時の被災状況の把握等について [PDFファイル/135KB]

(別紙)対象施設種別 [PDFファイル/47KB]

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