ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 奥州市介護情報サイト > 【高齢者施設等、訪問・通所系事業所向け】令和4年度第3回新型コロナウイルス感染症に係る高齢者施設・障がい者施設等の集中的検査の実施について

本文

【高齢者施設等、訪問・通所系事業所向け】令和4年度第3回新型コロナウイルス感染症に係る高齢者施設・障がい者施設等の集中的検査の実施について

印刷用ページを表示する 更新日:2022年12月2日更新
<外部リンク>

※令和4年12月2日更新  申込方法等について、一部変更となっています。

 このことについて、岩手県保健福祉部長寿社会課総括課長より周知依頼がありましたことから、お知らせします。

 県内において、新型コロナウイルスの感染が増加傾向にあり、高齢者施設等での集団感染事例が多数確認されております。

 今般、新型コロナウイルス感染症の早期発見・早期対応により感染拡大を最小限にとどめるとともに、医療提供体制への負荷を軽減することを目的とした、岩手県内の高齢者施設及び障がい者施設の従事者等を対象とした第3回集中的検査の実施についてのお知らせとなります。

 参加を希望する、参加を検討中の施設・事業所で、参加申込みを行っていない場合は、積極的に受検いただきますようお願いするとともに、令和4年12月10日土曜日までに申込みをお願いいたします。

 既に参加登録(申込済)の施設等におかれましては、申込みは不要です。

 

申込方法等

(1) 参加の登録   ※11月15日で締め切りとなっています。

 今回の検査実施は、事前に意向確認があります。
 令和4年11月15日火曜日までに、岩手県電子申請・届出サービスにより、登録願います。

(2) 登録情報の変更等(登録期限後の新規(追加)登録、取り下げ) 

※新規(追加)登録は、12月10日土曜日が最終申込期限ですのでご注意ください。

 参加登録の期限後に新たに集中的検査への参加を希望する場合や、登録後に参加を取り下げることとした場合は、令和4年12月10日土曜日までに岩手県電子申請・届出サービスにより登録願います。

 詳しくは、次の県通知及び実施要領、岩手県のホームページ<外部リンク>からご確認ください。

●この件に関するお問い合わせは、岩手県保健福祉部長寿社会課介護福祉担当(電話: 019-629-5435)にお願いいたします。

県通知、実施要領

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)