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新型コロナウイルス感染症の影響による法人市民税の申告・納付期限の延長について

印刷用ページを表示する 更新日:2020年5月21日更新
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新型コロナウイルス感染症の拡大等に伴う申告・納付期限の延長について

  新型コロナウイルス感染症の影響により期限までに申告・納付が行えない場合は、申請により申告・納付期限を延長します。

申告・納付期限

  新型コロナウイルス感染症の影響により、期限内に申告・納付することが困難な法人については、申告・納付ができないやむを得ない理由がやんだ日から2か月以内の日を指定して申告・納付期限が延長されることになります。

  つきましては、法人の申告書等を作成・提出することが可能となった時点で申告を行ってください。

  この場合、申告期限及び納付期限は原則として申告書等の提出日となります。

申請方法

申告書に下記の様式を添付し、申請してください。

  ・ 書面で申告書を提出する場合

   申告書の余白に「新型コロナウイルスによる申告・納付期限延長申請」と記載し、下記の様式を添付てください。

  ・ 電子申告(エルタックス)で申告書を提出する場合

   電子申告に次の様式を添付してください。

※添付様式  新型コロナウイルス感染症による申告・納付期限延長申請(eLTAX様式) [Wordファイル/24KB]