ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス感染症情報 > 農林漁業者の方へ「家賃支援給付金」のお知らせ

本文

農林漁業者の方へ「家賃支援給付金」のお知らせ

印刷用ページを表示する 更新日:2020年8月13日更新
<外部リンク>
 新型コロナウイルス感染症拡大の影響等により、売上高が減少した方が対象となり、農林漁業者等も対象になります。
 農林水産省のホームページに詳しい情報が掲載されておりますのでご覧ください。

【給付対象】
・税務申告をした農林漁業者等が対象となります。(昨年の売上高や所得に関する要件はありませんが、昨年の売上げ高について税務申告をしていることが必要です。)
・新型コロナウイルス感染症拡大の影響等により、売上高が減少した方が対象となります。(2020年5月から12月の売上高が、(1)いずれかの月について前年同月比50パーセント以上減少、(2)連続する3カ月について前年の同じ期間に比べて30パーセント以上減少、のいずれかになっていれば対象になります。)

【対象となる賃料(リース料)】
 土地(農地含)と建物の賃料が対象となります。※支給には要件がありますので、詳細は下記のコールセンターまで。

【申請期間・方法】
・令和3年1月15日まで。※電子申請の送信完了の締切は、令和3年1月15日24時まで
・申請は、Web申請を基本とします。

【給付額】
 申請の直近に支払った農地を含む土地や建物の支払賃料(月額)※の合計に基づき算出される給付額(月額)の6カ月分が支給されます。上限額…法人:600万円、個人:300万円
 ※賃料が年払いの場合は、12で割った額(平均月額)。また、賃料の支払い実績が必要です。

【お問い合わせ先】
 家賃支援給付金コールセンター
  電話番号 0120-653-930  

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)