ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

令和4年度奥州市母親教室に関するお知らせ

印刷用ページを表示する 更新日:2022年7月12日更新
<外部リンク>

母親教室のご案内

奥州市では、母親教室を開催しております。

この教室は、安心して出産を迎えるための準備と、同じ時期に出産するみなさまの出会いの場です。みなさまの参加をお待ちしております。

開催日時など、詳しくは以下の「令和4年度版母親教室のご案内」をご覧いただくか、下記の母子保健係までお問合せください。(母親教室のご案内は、対象妊婦の方へ母子手帳交付時に配布しております。)

参加を希望される方は、開催日の3日前までに下記問い合わせ先までお電話にてお申し込みください。

令和4年度版母親教室のご案内

令和4年度版母親教室のご案内

みなさまへのお願い

感染症予防に関するお願い

*当日はマスクの着用をお願いします。

*感染予防対策のため原則、妊婦のみの参加とさせていただきます。

*お子様の同伴はできません。

*会場入り口での手指消毒と検温にご協力ください。

*感染症の流行状況によっては、教室を中止または内容を変更する場合があります。中止する場合はお申込みいただいた方にご連絡する他、市のホームページにも随時掲載いたしますので、最新情報の確認をお願いします。

次の項目に該当する場合は、母親教室に参加できない可能性がありますので、あらかじめ下記の母子保健係へご連絡ください。

(1)喉の痛み・咳・息苦しさ・37.5度以上の発熱など、新型コロナウイルス感染症が疑われる症状がある場合

(2)母親教室に参加される方や同居の家族について、直近1週間以内に新型コロナウイルスに感染した方やその疑いがある方との接触歴がある場合

(3)同居家族内で、新型コロナウイルス感染症流行に伴う休業・休学・休園の指示がある場合

その他のお願い

*何らかの事情により母親教室に参加できなかった方には、母親教室の資料を送付いたしますのでご連絡ください。