ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > おうしゅう情報館 > 広報おうしゅう24年5月本号
まなびの里
いいとこ、知っとこ おうしゅう

【オープンデータ】
「広報おうしゅう」は、オープンデータとして活用できます。ただし、写真、図、広告については対象外とします。オープンデータの利用に際しては、利用規約に従っていただくようお願いします。

「奥州市オープンデータサイト(利用規約等)」はこちらから➡https://www.city.oshu.iwate.jp/site/opendata/


本文

広報おうしゅう24年5月本号

印刷用ページを表示する 更新日:2013年4月12日更新
<外部リンク>

表紙

~ 2年ぶりのはやし屋台 日高火防祭はやし屋台相打ち ~

 満開の桜のもと、日高火防祭が4月28日と29日、同実行委員会の主催により盛大に開催されました。
 昨年は震災の影響で、はやし屋台の運行は2年ぶり。纏振りや神輿の練り歩き、42歳厄年連「亥仁会」と25歳厄年連「颯龍幻」の演舞が祭りを盛り上げました。
 観客数は主催者発表で9万7000人。天候にも恵まれ、例年以上のにぎわいとなりました。

ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)