ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > おうしゅう情報館 > 広報おうしゅう30年2月本号
まなびの里
いいとこ、知っとこ おうしゅう

【オープンデータ】
「広報おうしゅう」は、オープンデータとして活用できます。ただし、写真、図、広告については対象外とします。オープンデータの利用に際しては、利用規約に従っていただくようお願いします。

「奥州市オープンデータサイト(利用規約等)」はこちらから➡https://www.city.oshu.iwate.jp/site/opendata/


本文

広報おうしゅう30年2月本号

印刷用ページを表示する 更新日:2018年4月12日更新
<外部リンク>

表紙

今月の表紙「第30回黒石親子ジャンボかるた大会」

 第30回黒石親子ジャンボかるた大会(黒石小学校区子ども会育成会連合会など主催)が1月7日、黒石小学校グラウンドで行われました。数年ぶりにグラウンドでの開催となり、子どもたちはかるた目掛けて元気いっぱいに雪上を駆け巡りました。
 大会では作品部門と競技部門の2つを審査。絵札は子ども会単位で作成され、約90cm四方のベニヤ板に地域ネタや時事ネタなどを題材に描かれました。30回を記念する力作がそろい、大胆に描かれているかなどによって作品部門の各賞が決められました。

ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)