ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > おうしゅう情報館 > 広報おうしゅう4年2月本号
まなびの里
いいとこ、知っとこ おうしゅう

【オープンデータ】
「広報おうしゅう」は、オープンデータとして活用できます。ただし、写真、図、広告については対象外とします。オープンデータの利用に際しては、利用規約に従っていただくようお願いします。

「奥州市オープンデータサイト(利用規約等)」はこちらから➡https://www.city.oshu.iwate.jp/site/opendata/


本文

広報おうしゅう4年2月本号

印刷用ページを表示する 更新日:2022年2月10日更新
<外部リンク>

2月表紙

今月の表紙 ‣ 「【特集】最期まで、自分らしく」

 菊池スガ子さん(水沢・82歳)は、昨年9月に難病を患った夫・光雄さんを亡くしました。スガ子さんは、「発病から最期までを含め、夫婦で歩んだ道に後悔はないです」と話します。その道のりで光雄さんは、家族や医療従事者らと共に何度も「人生会議」を行い、『どのように生きていきたいか』を話し合ってきました。最期まで、自分らしく生きた光雄さん。それを支えたスガ子さん。それぞれを想う気持ちはこの先も変わりません。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)