ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 令和2年国勢調査奥州市実施本部 > 令和2年国勢調査の回答状況とインターネット回答期限の延長について
統計調査員
国勢調査

本文

令和2年国勢調査の回答状況とインターネット回答期限の延長について

印刷用ページを表示する 更新日:2020年10月8日更新
<外部リンク>

国勢調査のインターネット回答期限を10月20日まで延長します。

 令和2年10月1日を調査基準日として全国一斉に実施された国勢調査につきましては、10月7日23時59分をもって当初予定しておりましたインターネット回答の回答期限を迎えました。
 10月7日までの奥州市のインターネット回答率(今回調査のインターネット回答数を前回調査の世帯数で割った参考値)は37.0%(全国平均37.6%)となっており、前回調査時の36.8%は超えているものの、当初目標としていた40%には届いていない状況です。同日までに回答が確認できない世帯に対しては、今後、国勢調査員が各世帯を訪問し、調査票の回収や回答の勧奨を行う予定をしております。

引き続き、国政調査のインターネット回答にご協力をお願いします。

 国勢調査のインターネット回答期限は、10月20日(火曜日)23時59分まで延長されています。奥州市では引き続き、調査票未提出世帯へのインターネット回答を推進していきたいと考えておりますので、引き続き、市民の皆様におかれましては、国勢調査へご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。