ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 政策企画課 > 市ホームページバナー広告掲載業者を募集します

本文

市ホームページバナー広告掲載業者を募集します

印刷用ページを表示する 更新日:2018年2月13日更新
<外部リンク>

 奥州市では、地域経済活性化と、市有財産の有効活用を通じ、新たな財源確保を目的とし市ホームページにバナー広告枠を設けています。
 当ホームページには、月間約83,000のアクセス数(トップページ)があり、広告媒体として魅力的なものになっております。
 平成30年度も、次の内容で市ホームページのバナー広告枠に広告を掲載する業者を募集します。
 掲載条件等をお読みのうえ、政策企画課広聴広報係へお申込みをお願いします。

掲載可能事業者

  1. 奥州市、金ケ崎町に主たる事業所又は支店を有する者
  2. 広告枠に余裕がある場合は県内に主たる事業所又は支店を有する者
  3. 広告掲載に関する要綱、要領に適合している者

バナーの規格

  1. 大きさ 縦40ピクセル、横120ピクセル
  2. 形式 GIF(アニメーション不可)、JPEG
  3. データ容量 6KB以下
  4. 色彩
    ア 市のホームページと類似した色彩を使用しないこと
    イ アクセシビリティに配慮した色彩を使用すること

掲載箇所

 市ホームページトップページ下部
    ※ 現在のホームページの掲載箇所を参照願います。

掲載期間

 広告の掲載開始日と掲載終了日は3箇月単位の掲載とする。連続続して掲載を希望する場合は、その年度内において、3箇月単位で延長して申込むことができる。

掲載料金

  1. 市内、金ケ崎町に主たる事業所を有する企業 1枠3箇月単位32,400円(消費税及び地方消費税を含む)
  2. (1)以外の県内に主たる事業所を有する企業 1枠3箇月単位48,600円(消費税及び地方消費税を含む)

募集枠数

 6枠

掲載の申請

 掲載を希望する業者は、「企業広告掲載申請書」と「市税の納付状況調査同意書」、「バナー広告(案)」をカラーで印刷したものを提出してください。

バナー広告掲載の決定

 申請された、広告の内容を奥州市企業広告審査委員会で基準に適合するか審査を行い、掲載の可否を決定します。
 枠数を超える、申請があった場合は、次のとおり優先順位を決定します。

優先順位

  1. 奥州市、金ケ崎町に主たる事業所又は支店を有する者
  2. (1)以外の県内に主たる事業所又は支店を有する者
  3. 広告掲載期間が長いもの

ダウンロード

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)