ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 政策企画課 > 「奥州市人口ビジョン」及び「奥州市まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しました

本文

「奥州市人口ビジョン」及び「奥州市まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しました

印刷用ページを表示する 更新日:2018年4月20日更新
<外部リンク>

奥州市では、2060年までの人口目標を定めた「奥州市人口ビジョン」と、人口目標を達成するため基本方針を定めた「奥州市まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しました。

魅力あふれる観光資源と品質の高い農畜工芸産物を内外に発信するとともに、基幹産業である一次産業の基盤強化と企業誘致の促進による雇用環境の一層の充実、そして、起業の推奨による新産業を創出し、豊かな自然と快適な都市基盤が調和した生活利便性の高いまち、子育て環境に優れたまち、そして、ふるさとに誇りをもち、幸せを実感できるまちをつくることを基本方針とし、「歴史的風土と豊かな自然に快適な都市基盤が調和した、誇りと幸せを感じられるまち奥州」を目指します。

ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)