ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 政策企画課 > 合併検証報告書を公表します

本文

合併検証報告書を公表します

印刷用ページを表示する 更新日:2021年9月29日更新
<外部リンク>
 平成18年2月20日に水沢市、江刺市、前沢町、胆沢町及び衣川村の2市2町1村の合併により、「奥州市」が誕生し、15年が経過しました。
 合併から15年が経過したことを契機とし、合併の効果や課題を明らかにするため合併検証を実施し、「奥州市合併検証報告書」を取りまとめましたので公表します。
【合併検証の目的】
 令和2年度をもって市町村合併から15年が経過したこと、また第2次総合計画の前期基本計画が令和3年度で終了することから、各種統計データや市民アンケートを基に、合併以来本市が進めてきた施策等について総合的・客観的に合併の効果や課題を検証し、今後の市政運営や行財政改革を推進するに当たっての重要な足掛かりとすることを目的として実施したものです。
【検証報告書】
 報告書は、本編及び資料編の2部構成としています。
 報告書は、以下のダウンロードからご覧ください。
 一括でご覧になる場合は「全ページ」を、検証項目別にご覧になる場合は希望する章をクリックしてください。

 合併検証で得られた結果を第2次総合計画後期基本計画やそれに基づく各種部門別計画に活かし、市が目指すべき都市像である 「地域の個性がひかり輝く 自治と協働のまち 奥州市」 の実現に向け邁進してまいります。

ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)