ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 地域づくり推進課 > 奥州市男女共同参画川柳を募集します

本文

奥州市男女共同参画川柳を募集します

印刷用ページを表示する 更新日:2019年9月24日更新
<外部リンク>

みなさんは「男女共同参画」という言葉を知っていますか?

「女だから」、「男だから」と性別で差別されず、一人ひとりが「自分らしく」生きていける社会、それが「男女共同参画社会」です。

 学校や家庭、職場などで男女が協力し合ったり、活躍する様子や、「男だから」、「女だから」ということで感じている疑問、「こうだったらいいのに」と感じたことなど、5・7・5の川柳に託してお寄せください。

 

1.応募規定

(1)1人3作品まで応募できます。ただし、入賞に選定するのは1人1作品とします。

(2)応募作品は、自作で未発表のものに限ります。

(3)応募作品は返却しません。

(4)応募作品に関する一切の権利は、奥州市に帰属します。

(5)応募作品に関連して、第三者とトラブルが生じた場合、すべて応募者の責任において対処することとし、主催者は一切の責任を負いません。

2.応募資格 市内に在住または在勤、在学している人

3.応募方法 氏名、住所、連絡先を記載し、Eメール、Fax、直接持参

4.応募期限  令和2年2月28日(金曜日)午後5時

5.表 彰  表彰状と記念品を贈呈します。

男女共同参画の川柳を募集

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)