ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 生涯学習スポーツ課 > スポーツ推進委員を派遣します!

本文

スポーツ推進委員を派遣します!

印刷用ページを表示する 更新日:2016年5月17日更新
<外部リンク>

 市では、週に一度は体を動かすことを推奨する「全市民週一運動」を展開中です。そこで、スポーツ交流・レクリエーション・体力測定などのお手伝いをするスポーツ推進委員を派遣します。

 スポーツ推進委員は市内で50人に委嘱されており、地域のスポーツイベントの企画・運営、スポーツの実技指導などの活動をしています。市のスポーツ行事、会社行事、子ども会行事、各地域行事で、人と地域とスポーツをつなぐ役割を担っています。また、胆江地域や岩手県で開催されるスポーツ推進委員の研修会に参加し、常に自己研鑽につとめております。

 市内での行事に派遣を希望する方は、各総合支所または生涯学習スポーツ課のスポーツ推進委員担当窓口へ申し込んでください。なお、謝礼・交通費などは必要ありません。

  スポーツ推進委員  チャレスポおうしゅう

 

※ スポーツ推進委員は、自身の家業や仕事をしながら活動をしています。派遣依頼に関するお申し込みや相談については、日程に余裕をもってお願いします。

※ 派遣依頼の流れ・派遣依頼書は以下よりダウンロードしてください。

ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)