ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 生涯学習スポーツ課 > おうしゅう生涯学習サポーター制度をご活用ください

本文

おうしゅう生涯学習サポーター制度をご活用ください

印刷用ページを表示する 更新日:2019年4月23日更新
<外部リンク>

おうしゅう生涯学習サポーター制度のロゴマーク

おうしゅう生涯学習サポーターとは?

 おうしゅう生涯学習サポーターは、地域において「何かを学びたい」、「誰かに教わりたい」という思いを持つ方に対し、身近な協力者として、講義や実技を通して積極的に指導・支援をする人です。

 市内において、各分野の知識、技能及び技術を有する人材を、おうしゅう生涯学習サポーターに登録し、その情報を市民に広く提供することにより、各種団体・サークルや、学習グループ等における生涯学習活動を支援し、もって市の生涯学習の発展と充実を図ることを目的としております。

※ おうしゅう生涯学習サポーターに登録を希望する場合には、こちら

生涯学習サポーター情報活用の流れ

活用の流れの画像

 おうしゅう生涯学習サポーターに指導等を希望する場合は、ページ下に添付のサポーター情報(PDFファイル)を確認し、直接依頼を行ってください。内容や条件などを直接協議していただくほか、サポーターに対する謝金及び旅費等は、依頼者が負担することとなります。

 なお、サポーター情報の活用にあたり、申請・報告書等を提出いただく必要はありません。

※ 連絡先の記載がない場合には、サポーターの許可を得た上で、連絡先情報を提供いたしますので、生涯学習スポーツ課生涯学習係(0197-34-2497)まで、ご連絡をお願いいたします。

注意事項

 申込み・問い合わせは当事者の責任において直接行うこととし、その交渉・契約等によって損害等が生じた場合、本市は一切の責任を負いません。

講師情報について

 おうしゅう生涯学習サポーター登録者の情報は、下記添付のPDFファイルをご参照

ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)