ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 生涯学習スポーツ課 > 内閣府では「家族の日」写真コンクールを実施しています

本文

内閣府では「家族の日」写真コンクールを実施しています

印刷用ページを表示する 更新日:2022年8月5日更新
<外部リンク>

「家族の絆」「地域の絆」をテーマにした写真を応募してみませんか

 内閣府では、平成19年度から11月第3日曜日を「家族の日」、その前後各1週間を「家族の週間」と定め、この期間を中心として家族や地域の大切さ等について理解促進を図っており、この一環として、子育てを支える家族や地域の大切さに関する「写真」を募集しています。

 あたたかい気持ちを作品にして応募してみませんか。

【概要】

◆募集テーマ:家族の絆(子育て家族の絆等)

       地域の絆(子育て家族を応援する地域の絆等)

◆募集期間:令和4年7月20日(水曜日)~9月12日(月曜日)

◆表彰:募集テーマごとに最優秀賞1点、優秀賞5点以内

◆応募方法など詳しくは内閣府「家族の日」「家族の週間」ホームページをご覧ください。
 https://www8.cao.go.jp/shoushi/shoushika/family/index.html

【内閣府】令和4年度「家族の日」写真コンクール [PDFファイル/494KB]

 

※今年度の「家族の日」は11月20日(日曜日)、「家族の週間」は11月13日(日曜日)から11月26日(土曜日)です。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)