ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 市民課 > 水沢と江刺の住居表示地域の住居番号に枝番号を付けることができます

本文

水沢と江刺の住居表示地域の住居番号に枝番号を付けることができます

印刷用ページを表示する 更新日:2018年4月2日更新
<外部リンク>

 水沢と江刺の住居表示地域では、制度上やむを得ず複数の建物の住居番号が重複しており、郵便物の誤配送等、日常生活において不便が生じる場合がありました。

現在の住居番号

現在の住居番号の画像

枝番号付定後の住居番号

枝番号付定後の住居番号の画像

枝番号申請の方法

1 対象者

 住居表示区域にお住まいの方で、住居番号の重複により何らかの問題が生じている方

2 申請者

 建物の所有者または同居の親族(別世帯がある場合は同意が必要となります)

 代理人申請の場合、委任状が必要となります(任意の様式で可)。

3 必要なもの

 申請者の印鑑

 本人確認資料(運転免許証等)

4 手数料

 無料

5 注意事項

 住居表示の変更後の、銀行口座や登記事項、運転免許証等の住所変更に等関する手続きは、申請者自身で行っていただく必要があります。その際、手続き費用は申請者自身の負担となりますので、ご留意願います。

6 受付

 本庁市民課 市民係(0197-24-2111 内線1133)

関連情報

奥州市の住居表示地域

ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)