ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 生活環境課 > 空き家の改修工事(リフォーム)の登録事業者を募集します

本文

空き家の改修工事(リフォーム)の登録事業者を募集します

印刷用ページを表示する 更新日:2021年3月24日更新
<外部リンク>

 市では、空き家の適正管理を促進するため、改修工事(リフォーム)事業者の登録名簿を作成しています。名簿の内容は空き家所有者等へ相談の際に紹介するほか、市ホームページ等での公開も行います。

 現在、次のとおり名簿に登載する登録事業者を募集しております。

登録できる事業者の条件(法人、団体、個人)

  1. 市内に営業所を置く者であること。
  2. 法令、条例等の規定により許可、認可、届出等を必要とする業務にあっては、当該許可等を受けている者であること。
  3. 市税を滞納していないこと。
  4. 事業所の代表者又は役員が、奥州市暴力団排除条例(平成27年3月11日条例第20号)第2条3号に規定する暴力団員等でないこと。

登録できる事業者の種類

(1) 空き家等の管理サービス事業者(いずれか一つ以上)

  1. 外壁工事
  2. 屋根工事
  3. 水回り工事
  4. 内装工事
  5. バリアフリー工事
  6. その他

(2) 空き家等の解体工事事業者

登録申請

 登録申請書に必要書類を添付の上、本庁空家対策室に提出してください。

登録申請書の入手方法

 下記からダウンロードまたは本庁空家対策室で入手してください。

登録事業者名簿の確認

 市ホームページ内では「空き家の改修工事(リフォーム)の登録事業者をご紹介します」にて登録事業者名簿を公表予定です。(ページ準備中です。)

※ 登録申請については、締切は設けず、随時受付を行っています。

※ 登録事業者名簿は、随時更新しています。

ダウンロード

関連情報

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)