ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 生活環境課 > 空き家に関する所有者等へのアンケート集計結果について

本文

空き家に関する所有者等へのアンケート集計結果について

印刷用ページを表示する 更新日:2022年1月20日更新
<外部リンク>

調査概要 

人口減少等により全国的に増加が問題視されております空き家について、本市においてもその状況を把握し、利活用の推進と地域住民の生活環境の保全を図るため、空き家に関する実態調査を行っております。

 今回のアンケート調査につきましては、令和3年度の実態調査により空き家として市で把握した建物の所有者または管理者の皆様に対し、建物の管理状況や今後の利活用の意向などを把握するために実施したものです。 

 

調査対象者

 令和3年度の実態調査により新規に空き家として把握したものから、所有者が企業等や所有者が特定出来なかったものを対象外とした残りの637件について、今後の空き家バンク等の利活用への所有者の意向の確認を中心に、アンケート調査を実施しました。

 

調査方法

 アンケート … 郵送による配布・回収

 

調査期間

 令和3年9月17日から11月26日まで

 

配布・回答状況

 配布数 637件
 回答数 368件
 回答率 57.8%

 

 

ダウンロード

令和3年度 空き家に関する所有者等へのアンケート調査結果 [PDFファイル/427KB]

 

 

 

 

 

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)