ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 健康増進課 > 「第3次奥州市食育推進計画」を策定しました

本文

「第3次奥州市食育推進計画」を策定しました

印刷用ページを表示する 更新日:2020年4月27日更新
<外部リンク>

奥州の恵みで育てよう! こころと体!

奥州市では平成27年3月に「第2次奥州市食育推進計画」を策定し、健やかなこころと体を育むため、関係機関と共に計画を推進してきました。

この度、計画の見直しを行い「第3次奥州市食育推進計画」を策定しました。

計画期間は令和2年から令和6年までの5年間とし、計画の最終年度にあたる令和6年度に最終評価と計画の見直しを行います。

基本理念

 「奥州の豊かな恵みで育てよう!こころと体!」

この基本理念の実現を目指し、5つの重点取り組みを設定し関係機関と連携して食育の推進を図ります。

奥州市食育キャラクター「わんパックン」

第3次奥州市食育推進計画 [PDFファイル/2月04日MB]

第3次奥州市食育推進計画ダイジェスト版 [PDFファイル/919KB]

過去の計画はこちらです→第2次奥州市食育推進計画 [PDFファイル/1.33MB]

 

 

 

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)