ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 健康増進課 > アスパラとツナのサラダ

本文

アスパラとツナのサラダ

印刷用ページを表示する 更新日:2016年5月20日更新
<外部リンク>

アスパラとツナのサラダ(法人番号6000020032158)

レシピの写真

材料(2人分)

  • グリーンアスパラ 1束
  • ツナ缶 60g
  • マヨネーズ 小さじ2
  • 醤油 小さじ1
  • ねりからし 少々

作り方

  1. グリーンアスパラは茹でて食べやすい長さに切る。
  2. ツナ缶は汁を絞っておく。
  3. (1)と(2)を合せ、マヨネーズと醤油、からしを合せて混ぜる。

コメント

グリーンアスパラには「βカロテン」が豊富に含まれていて、皮膚や粘膜を健康に保つ働きがあります。

エネルギー

121Kcal

塩分

0.6g

野菜摂取量

野菜小鉢の絵

関連情報

岩手県環境保健研究センター 考えてみよう!からだ かんきょう<外部リンク>