ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 健康増進課 > 市産の旬の食材を使った「開発レシピ」を考案しました!

本文

市産の旬の食材を使った「開発レシピ」を考案しました!

印刷用ページを表示する 更新日:2020年4月28日更新
<外部リンク>

奥州市食生活改善推進員が地元食材を使ったレシピ集を考案しました

 第3次奥州市食育推進計画の重点取り組みのひとつとして、地元食材を活用した食育の推進をしております。

 この度、奥州市食生活改善推進員協議会のみなさんが、「奥州市の食材を使った開発レシピ集~子どもたちに伝えたい味~パート2」を考案しました。

 平成29年に考案した、「奥州市の食材を使った開発レシピ集~子どもたちに伝えたい味~パート1」は、市内の学校給食施設で活用され、児童・生徒の給食に提供されています。

 保育・教育施設や家庭の食卓から地産地消ができるよう、地元食材を活用したレシピ集をぜひご活用ください。

奥州市食育キャラクター 「わんパックン」

わんぱっくん画像

開発レシピ集~Part1・Part2~

【平成29年度考案】奥州市の食材を使った開発レシピ集Part1 [PDFファイル/1.57MB]

奥州市の食材を使った開発レシピ集Part2 [PDFファイル/3.36MB]

 

 

健康レシピ

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)