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鮭のマスタード炒め

印刷用ページを表示する 更新日:2016年10月18日更新
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鮭のマスタード炒めの画像

材料(2人分)

  • 生鮭 2切れ
  • 玉ねぎ 2分の1個
  • ピーマン 1個
  • 塩少々
  • 合わせ調味料
    • 砂糖 大さじ1
    • みりん 小さじ1
    • しょう油 大さじ1
    • 酒 大さじ2分の1
    • あらびきマスタード 大さじ2分の1
  • サラダ油 小さじ1

作り方

  1. 鮭は三等分のそぎ切りにして、塩をふって10分おく。玉ねぎは薄切りにする。ピーマンは細切りにする。
  2. 合わせ調味料を混ぜておく。
  3. フライパンに油を熱し、鮭の水気をふいて並べ入れ、中火で両面に焼き色をつける。野菜もまわりに入れて一緒に焼く。
  4. フライパンに余分な油があればふきとり、合わせ調味料を加えて全体に絡めながら、照りをつける。

コメント

今の時期旬の鮭は、消化吸収のよい良質なたんぱく質が豊富です。ビタミンB1、B2、Dが多く含まれるなど、ビタミン類も豊富ですので、様々な調理法でお召し上がり下さい。

エネルギー

一人あたり180Kcal

塩分

1.6g

野菜摂取量

解説:1日に必要な野菜の量は350グラム。1つのお椀は70グラムとなります。

野菜摂取量の画像