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たけのこと新玉ねぎの塩にんにく炒め

印刷用ページを表示する 更新日:2016年12月14日更新
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たけのこと新玉ねぎの塩にんにく炒めの画像

材料(2人分)

  • 筍 160g
  • 新玉ねぎ 60g
  • 万能ねぎ 10g
  • にんにく 1かけ
  • ごま油 大さじ1
  • オイスターソース 少々
  • 塩こしょう 適宜

作り方

  1. 筍は茹でて5ミリくらいの厚さのいちょう切りにし、新玉ねぎは薄切りにする。
  2. 万能ねぎは小口切り、にんにくはみじん切りにする。
  3. フライパンにごま油とにんにくを入れて火にかけ、玉ねぎを入れて炒める。
  4. 筍も加えて2分程炒め、調味料を加え味付けをする。
  5. 器に盛り付けて、万能ねぎを散らしてできあがり。

コメント

筍は独特の旨みがあり、カロリーが低く食物繊維も多いです。

食べ応えがありダイエット中や便秘の方におすすめの食材です。

エネルギー

98Kcal

塩分

0.6g

野菜摂取量

解説:1日に必要な野菜の量は350グラム。1つのお椀は70グラムとなります。

野菜摂取量の画像