ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > ライフイベント > 妊娠・出産 > 奥州市母親教室に関するお知らせ

本文

奥州市母親教室に関するお知らせ

印刷用ページを表示する 更新日:2021年4月1日更新
<外部リンク>

奥州市母親教室に関するお知らせ

奥州市では、母親教室を開催しております。

これまで胆沢の悠悠館で教室を開催しておりましたが、今年度は奥州市役所会議室で開催します。

開催日時など、詳しくは「令和3年度版母親教室のご案内」をご覧いただくか、下記の母子保健係までお問合せください。
(母親教室のご案内は、対象妊婦の方へ母子手帳交付時に配布しております。)

対象妊婦で参加を希望される方は、開催日の3日前までに下記問い合わせ先まで電話でお申し込みください。

対象:市内に在住の妊娠6~8か月の妊婦
会場:奥州市役所内会議室
定員:16名
内容:歯科講話、栄養講話、ビデオ学習
スタッフ:保健師、歯科衛生士、栄養士

 

注意事項:
・換気など感染防止に配慮して実施いたします。
・会場入り口で検温、手指消毒をいたします。
・おなかの張りや風邪などの症状、主治医から安静の指示がある方は参加を見合わせるようにお願いします。
・まわりで感染症にかかった方がいる場合には、あらかじめご連絡ください。

※新型コロナウイルス感染症の流行状況により、内容が変更または中止となる場合がございます。皆様のご理解とご協力をお願いいたします。