ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 維持管理課 > 街路灯の電気料金に補助金を交付します

本文

街路灯の電気料金に補助金を交付します

印刷用ページを表示する 更新日:2020年3月25日更新
<外部リンク>
 夜間における交通安全、犯罪等の防止及び市民の安全の確保を図るため、街路灯を設置し維持管理している地域団体が支払った電気料金に対して、予算の範囲内で補助金を交付します。

■対象となる団体
 街路灯を維持管理し、毎月の電気料金を支払っている地域団体が対象です。

■対象となる街路灯
・防犯等を目的に、道路を照らすために設置された地域団体が管理する街路灯。
・街路灯ごとの間隔はおおむね45m以上が目安です。
・灯具は、電力柱及び独立柱等に設置したものが対象です。門柱や軒先に設置されたものは対象外です。
※原則は上記のとおりですが、立地条件等によりさまざまなケースがありますので、申請を検討される団体は事前にご相談ください。

■補助内容
 令和2年1月分から12月分までの電気料金が対象となり、以下のとおり補助します。
・契約容量40w以下の場合は、電気料金の10/10以内の額
・契約容量40wを超える場合は、基本料金にその他の料金の1/2相当を加えた額以内の額
※補助額は予算の範囲内となります

■申請手続き
 以下の書類を例年年明けに提出していただいておりますが、日程等については改めてお知らせします。
・街路灯電気料補助金交付申請書(様式第1号)
・街路灯管理一覧(設置場所、設置数、灯具の種類及び契約容量を記載した書面、任意様式可)※新規又は移設の場合は、位置図及び設置状況写真を添付して下さい)
・街路灯電気料補助金交付請求書(様式第2号)
・電気料金請求内訳書の写し
・電気料金領収書の写し
・補助金振込先の通帳の写し

■問い合わせ窓口
 維持管理課 管理係 電話34-2494

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)