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都市計画証明書の発行

印刷用ページを表示する 更新日:2017年8月18日更新
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 都市計画の内容についての証明が必要な方は、証明願に必要事項(申請者住所・氏名、証明の目的、土地の地名地番等)を記入し、必要図書を添付して提出してください。

都市計画証明とは

 都市計画区域内・外、用途地域の指定状況、地区計画の有・無 等を証明するものです。
 相続税申告の土地評価 等に必要となる場合があります。

申請に必要な物(各1部)

  1. 証明願
  2. 位置図
  3. 公図(写し)
  4. その他参考となるべき事項を記載した図書
  5. 印鑑
  6. 郵送を希望される方は、申請時に、切手を貼付した返信用封筒をご持参願います。

手数料

 1通300円(交付の際に受領します)

受付場所・時間

 奥州市役所本庁 都市計画課
 土日祝日及び年末年始(12月29日から1月3日まで)を除く平日の午前8時30分から午後5時15分まで

その他

 証明書の発行は翌日以降となりますので、ご了承願います。

ダウンロード

都市計画証明様式 [Wordファイル/53KB]