ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 都市計画課 > 水沢駅駐輪場(西口北側)の利用について(1月29日更新)

本文

水沢駅駐輪場(西口北側)の利用について(1月29日更新)

印刷用ページを表示する 更新日:2021年1月29日更新
<外部リンク>

水沢駅駐輪場(西口北側)の利用について

水沢駅駐輪場(西口北側)において、倒壊した駐輪場の解体撤去工事を行っておりますが、倒壊箇所の撤去に係る工事について終了いたしました。その後は、西側のフェンス設置工事を予定しています。1月29日金曜日から2月15日月曜日頃までの間(資材調達等に要する期間)、駐輪場を終日開放いたします。
今後は、雪の状況を見ながら、フェンス設置工事を再開いたします。工事の際には、再度自転車の入場を制限する場合があります。
なお、自転車を駐輪する際は平屋根部分、もしくは南側(庄屋様奥)及び東側(東口)の駐輪場にお願いいたします。片屋根の駐輪スペースがあった場所への駐輪は今後の工事の妨げになる恐れがあるため、お控え願います。ご協力をお願いいたします。

【今後の工事日程等】
 ◎令和3年1月29日~2月15日頃まで終日開放※
※当該工事は降雪具合をみて開始決定します。

---------------------------------------------

【お知らせ】
屋根への積雪による倒壊により、自転車被害を受けられた方におかれましてはお見舞い申し上げます。市では、この度の倒壊による被害について、弁護士と協議を重ねてきましたが、予測不可能な自然災害であることから、補償対象外との結論に至りました。何卒ご理解をお願いいたします。
なお、被害に遭われた自転車の廃棄を検討をされている方におかれましては、個人での処分には費用が発生しますので、申し出により市が廃棄を行うこととします。

---------------------------------------------