ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 教育総務課 > 奥州市教育振興基本計画(後期計画)

本文

奥州市教育振興基本計画(後期計画)

印刷用ページを表示する 更新日:2015年9月30日更新
<外部リンク>

 「奥州市教育振興基本計画」は、本市の教育の振興に関する総合的かつ計画的な施策の推進を目的に策定したもので、この計画では、計画期間を平成21年度から平成28年度までの8箇年とし、「目標とする教育の将来像」として「新しい奥州を担う人づくり」を掲げるとともに、「学ぶことが奥州市の伝統であり未来である」を「基本理念」とし、施策の基本方向を体系化し課題解決の道筋を示しています。

 このページでは、平成24年度から平成28年度までの5箇年を計画期間とする後期計画をお知らせします。

 なお本計画は、平成27年5月27日に開催された平成27年度第1回奥州市総合教育会議において、奥州市における教育、学術及び文化の振興に関する総合的な施策の大綱として位置付けられました。

 各施策の体系を一覧にまとめた概要版をあわせて掲載しますので、ご覧ください。

関連情報

奥州市教育振興基本計画を掲載します。

ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)