○江刺地域スポーツ広場条例施行規則
平成18年2月20日
規則第97号
(趣旨)
第1条 この規則は、奥州市江刺地域スポーツ広場条例(平成18年奥州市条例第140号。以下「条例」という。)の施行に関し必要な事項を定めるものとする。
(許可書の提示)
第4条 前条本文の許可書の交付を受けた使用者は、スポーツ広場を使用しようとするときは、当該許可書を市長に提示しなければならない。
(使用料の納付)
第5条 使用料(条例第8条第2項の規定により指定管理者に利用料金を収受させる場合においては、利用料金。以下同じ。)は、前納しなければならない。ただし、市長が特別な理由があると認めるときは、市長が指定する期日に納付することができる。
(使用料の減免)
第6条 条例第9条の規定による使用料の減額又は免除(以下「減免」という。)は、奥州市公の施設使用料減免規則(令和2年奥州市規則第39号)の定めるところによる。
2 減免を受けようとする者は、スポーツ広場使用料減免申請書(様式第3号)を市長に提出しなければならない。
3 市長は、減免を決定したときは、スポーツ広場使用料減免決定通知書(様式第4号)を使用者に交付するものとする。
(使用料の還付)
第7条 条例第10条ただし書の規定による使用料の還付(以下「還付」という。)は、次の場合とする。
(2) 使用者の責めに帰することができない理由により使用することができなかったとき。
(3) 前2号に掲げるもののほか、市長が特別の理由があると認めるとき。
2 還付を受けようとする者は、スポーツ広場使用料還付請求書(様式第5号)を市長に提出しなければならない。
3 市長は、還付を決定したときは、スポーツ広場使用料還付決定通知書(様式第6号)を使用者に交付するものとする。
(行為の禁止)
第8条 スポーツ広場において、次の行為をしてはならない。
(1) 施設又は設備を汚損し、損傷し、若しくは亡失し、又は用途外に使用すること。
(2) 秩序を乱し、他人に迷惑をかけること。
(3) 前2号に掲げるもののほか、管理に支障がある行為
(施設等の汚損等の届出)
第9条 使用者は、施設又は設備を汚損し、損傷し、又は亡失したときは、速やかに市長に届け出てその指示を受けなければならない。
(補則)
第10条 この規則に定めるもののほか必要な事項は、別に定める。
附則
この規則は、平成18年2月20日から施行する。
附則(平成28年3月18日規則第12号)
この規則は、平成28年4月1日から施行する。
附則(令和2年12月25日規則第39号)抄
(施行期日)
1 この規則は、令和3年4月1日から施行する。
(経過措置)
23 附則第3項から前項までの規定による改正後のそれぞれの規則の規定は、この規則の施行の日(以下「施行日」という。)以後の使用に係る公の施設の使用料の減免について適用し、施行日前までの使用に係る公の施設の使用料の減免については、なお従前の例による。
附則(令和2年12月25日規則第40号)抄
(施行期日)
1 この規則は、令和3年4月1日から施行する。
(経過措置)
2 改正後のそれぞれの規則の規定は、この規則の施行の日(以下「施行日」という。)以後に使用されるそれぞれの規則に係る公の施設の使用料について適用し、施行日前までに使用されるそれぞれの規則に係る公の施設の使用料については、なお従前の例による。