都市計画証明書の発行
都市計画の内容についての証明が必要な方は、証明願に必要事項(申請者住所・氏名、証明の目的、土地の地名地番等)を記入し、必要図書を添付して提出してください。
都市計画証明とは
都市計画区域内・外、用途地域の指定状況、地区計画の有・無 等を証明するものです。
相続税申告の土地評価 等に必要となる場合があります。
申請に必要な物(各1部)
- 証明願
- 位置図
- 公図(写し)
- その他参考となるべき事項を記載した図書
- 印鑑
- 郵送を希望される方は、申請時に、切手を貼付した返信用封筒をご持参願います。
手数料
1通300円(交付の際に受領します)
受付場所・時間
江刺総合支所 都市計画課
土曜日、日曜日、祝日及び年末年始(12月29日から1月3日まで)を除く平日の午前8時30分から午後5時15分まで
その他
証明書の発行は翌日以降となりますので、ご了承願います。
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更新日:2023年09月29日