マイナンバーカード電子証明書の更新をお忘れなく

更新日:2024年12月16日

ページID: 14781

マイナンバーカードに格納されている電子証明書の有効期間は5年となっています。

有効期限を迎える方には有効期限の2~3か月前に有効期限通知書が送付されますので、市役所での更新手続をお願いします。

※ 予約は不要です(休日窓口での手続を除きます)。

※ 手続の際はカード発行時に設定した暗証番号を入力いただきます。

 

【手続に必要なもの】

・有効期限通知書(郵送で届いた水色の封筒)

・マイナンバーカード

 

この記事に関するお問い合わせ先

市民課
〒023-8501
電話番号:0197-34-2912、0197-34-2223
ファックス:0197-24-1991
メールでのお問い合わせ