生涯学習・スポーツリーダーバンクをご活用ください

更新日:2024年01月22日

ページID: 9152

生涯学習・スポーツリーダーバンクとは?

生涯学習・スポーツリーダーは、地域において「何かを学びたい」、「誰かに教わりたい」という思いを持つ方に対し、身近な協力者として、講義や実技指導を通して積極的に指導・支援をする人です。

 市内において、各分野の知識、技能及び技術を有する人材を、生涯学習・スポーツリーダーバンクに登録し、その情報を市民に広く提供することにより、各種団体・サークルにおける活動を支援し、市の生涯学習・スポーツ分野の発展と充実を図ることを目的としております。

生涯学習・スポーツリーダーバンクの活用の流れ

生涯学習・スポーツリーダーバンクの活用の流れが描かれたイラスト

 生涯学習・スポーツリーダーに指導等を希望する場合は、ページ下に添付のリーダーバンク情報(PDFファイル)を確認し、直接依頼を行ってください。内容や条件などを直接協議していただくほか、リーダーに対する謝金及び旅費等は、依頼者が負担することとなります。

 なお、リーダー情報の活用にあたり、申請・報告書等を提出いただく必要はありません。詳しい活用の方法は、下記添付のチラシをご覧ください。

(注意) 連絡先の記載がない場合には、リーダーの許可を得た上で、連絡先情報を提供いたしますので、生涯学習スポーツ課生涯学習係(0197-34-2497)またはスポーツ振興係(0197-34-2498)までご連絡ください。

注意事項

 申込み・問い合わせは当事者の責任において直接行うこととし、その交渉・契約等によって損害等が生じた場合、本市は一切の責任を負いません。

講師情報について

 生涯学習・スポーツリーダーバンク登録者情報は、下記添付のPDFファイルをご参照ください。

ダウンロード

この記事に関するお問い合わせ先

生涯学習スポーツ課
〒023-1192
岩手県奥州市江刺大通り1-8
電話番号:0197-34-2497
ファックス:0197-35-7466
メールでのお問い合わせ
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか